メッセージ


 「臨海スポーツセンター存続の会」に寄せられたメッセージです。
 みなさまから会への応援メッセージをお待ちしております。

 公の施設に関する話題を扱っている関係上、
   メッセージは、管理者による内容チェックを経て、掲示板上に反映されます。
掲載されるまで若干時間がかかりますが、どうかご了承くださいませ。

 個人や団体への誹謗中傷・公序良俗に反する投稿・商用目的の投稿・あらゆる差別発言・個人のプライバシーを侵害する投稿など、内容が不適当と判断した場合は、掲載させていただけない場合もございますので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

現在、過去のご投稿の閲覧のみ可能となっております。
137件〜144件 (全 174件) ・・・ 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22

署名の件 管理者
 このたびは臨海スポーツセンター存続の会の署名活動へのご賛同ありがとうございます。当サイトから署名用紙もダウンロードできますので、どうかご署名くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 署名の呼びかけはスケート関係をはじめ、いろいろなところにさせていただいております。私どものお願いが、みなさんに伝わっているか、再度連絡を徹底したいと思います。

 あと署名活動も1週間です。
 どうかこのサイトをごらんの皆さんも「臨海スポーツセンターが廃止の危機にあり、署名活動をしている」ということをお知り合いの方にお伝えいただけると幸いです。ご協力よろしくお願いいたします。
(2008/04/30 7:30:52)

匿名さん
 臨海スポーツセンター存続署名運動に賛同いたします。
 大学、社会人ホッケー関係はもう署名集めましたか?

(2008/04/29 23:54:58)

ちちんぷいぷい見ましたぁ☆ 応援していますさん
 こんにちは。ワタシも昨日ちちんぷいぷい見ました☆
 皆さんすごく可愛くて、クルクル回ったりしてスゴいです(*^o^*)
 でも週に5回も通わないといけないスポーツなんですね…。
 そちらがなくなってしまえば、お子様たちはどんな気持ちかと思うと、同じ子どもを持つ母として、とても応援したくなりました☆
 がんばってくださいo(^o^)o
(2008/04/29 22:10:37)

収支は黒字化へ ごくわるさん
 お客さんの入りが現状のままだとして、まキティさん が提示された最新の資料と以下のサイトを参考にして駐車場経営のシュミレーションをすると、府が補填する3345万円を穴埋めするには、
 http://www.le-perc.co.jp/smu/index.html

 駐車台数23台、一時間400円、稼働率70%でトントンとなります(初期投資分は6年で回収)。

 体育館、会議室は常に塞がることは無いと思いますし、営利優先で考えれば少々の初期投資があっても、フットサル、3オン3等の人気のあるものに変えた方が良いとは思います。

 ただ、府営と言うことを考えると、いくら儲かってもゲームセンターやボウリング場は無いかもしれませんが、もし、お役人がスケート自体を「ゲーム」と同列に見ているとすれば、それはそれで大問題だと思います。
(2008/04/29 18:44:17)

収支 まキティさん
 今朝の投稿をされた方へ。
 多分今回のプロジェクトで発表された資料しかご覧になっていないかと思われます。
 施設の利用料は、府への収入ではなく、管理・運営をしている指定業者のものとなります。
 一応、こんな資料もありますので、ご参考までに。
 http://www.pref.osaka.jp/gyokaku/hyoka/H19_kohyo/oyake/1922.pdf
 http://www.pref.osaka.jp/gyokaku/hyoka/H17_kohyo/oyake/17hyoka/1723.pdf

 それと私見ですが、体育館もかなり利用されているかと思います。(私が出入りするのは土日だけですが…)
 体育室・会議室だけを取り壊して改装…とゆうのも、あまり経済的に効果が期待されないのでは…。
 
 駐車場についても、今は青空なので平気ですが、有料化するとなるとその設備(ゲート・精算機)と維持・管理費についてもまた、少なからず費用が発生する問題です。
 今の利用状況から換算して、利益を生むことになるのか…。経済に詳しい方のご意見を仰ぎたいところですね。

 施設内のテナントなども、できれば増やして欲しいですね。とりあえずはコンビニなど。
 しかしつい最近、土日昼だけ営業していた、レストラン「なにわ」が閉業しました。採算がとれないのでしょうか。寂しいですね。

 どんどんいろんな方のご意見が出ますことを、期待しています。
(2008/04/28 22:10:10)

ちちんぷいぷい見ました 大阪市民さん
 初めまして!
 さっきちちんぷいぷいの角さんのコーナーで臨海スポーツセンターのことを見ました。フィギュアってあんなにいっぱいのお子さんたちが練習しているなんて知りませんでした。みんな目がキラキラしてかわいい・・・あんなちっちゃい子が真央ちゃんを夢見て週5回も練習しているんですね。橋下知事なんとか続けさせてあげてください。
(2008/04/28 18:02:29)

臨海スポーツセンターに先日行ってみました。 Ossanさん
こんにちは。
先日、臨海スポーツセンターへ行ってみました。

どんな施設なのかな〜と思ったので、
一度見に行ってみようと思ったのです。

その時に撮った写真と
関係者の方とお話させていただいたので、
そのお話のまとめを作ってみました。

臨海スポーツセンターの現状を見てきた。 - O-Lab +Ossan Laboratory+
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20080428/1209311281

署名活動に少しでもプラスになるようでしたら幸いです。
では。
(2008/04/28 1:30:57)

ごくわるさん
 大阪府の資料を見ましたが、収入が1,196千円で支出が65,586千円と言うのは本当とは思えません。収入が百万円ちょっと、ってことは年間の入場者が1000人に満たないってことですか?あの休日イモの子洗いの現状から一日3人しか入っていないとは到底思えません。大阪府の数字は額面通りには取らない方が良さそうですね。

 臨海スポーツセンターとして営業するのなら、閑古鳥の体育館や会議室を先ず切るべきで、コストのほとんどを占める人件費に関してはスケートのみなら2〜3人(年間〜1千万円)いれば十分です。つまりペイしてる筈ですが、真実はどうなんでしょうか。

 リンク貸し切りにすると、1時間何万円も取られるし、駐車場やベンダーによる営業やコストダウンで、もっと「もうかる」はずじゃあーりませんか。
(2008/04/28 0:09:10)

137件〜144件 (全 174件) ・・・ 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22