メッセージ


 「臨海スポーツセンター存続の会」に寄せられたメッセージです。
 みなさまから会への応援メッセージをお待ちしております。

 公の施設に関する話題を扱っている関係上、
   メッセージは、管理者による内容チェックを経て、掲示板上に反映されます。
掲載されるまで若干時間がかかりますが、どうかご了承くださいませ。

 個人や団体への誹謗中傷・公序良俗に反する投稿・商用目的の投稿・あらゆる差別発言・個人のプライバシーを侵害する投稿など、内容が不適当と判断した場合は、掲載させていただけない場合もございますので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

現在、過去のご投稿の閲覧のみ可能となっております。
25件〜32件 (全 174件)  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 ・・・

いよいよですね。。。(⌒-⌒) ☆Sakura☆さん
 いよいよ開催日が来ましたね。

 451名もの競技参加者のみなさん…
 日頃の練習成果を存分に発揮して頑張ってくださいね。。。

 第35回という長い年月を感じます…
 私も一桁台の開催に4度出場していました...( = =) トオイメ

 閉鎖になってしまった伏見桃山のリンクを思い出します。。。
 暑い夏の時期にだけ会える、遠い地域のスケートの友人達。。。

 競技以外の時間は遊んでばっかりだったような気がします…

 大会運営やジャッジ参加者の中にも出場OB・OGがたくさん居ます。

 ノービス以上の選手達は新ルール対応のプログラムを組んでいるはず。
 作ったばかりのプログラムで完成度は低いかも知れませんが…
 対応力の差がハッキリ出てくる点は見所の一つですね。。。

 大勢の観客の前で演技が出来るように…
 みなさんもお誘い合わせの上…臨海へ観戦に行って下さいね。(⌒-⌒)

 私も…土曜・日曜に観戦できたらと考えてます。

 夏の臨海はモヤで方向感がくるってしまうかもしれないですね。
(2008/08/07 4:02:26)

システムメンテナンスのお知らせ 管理者
 みなさん、当サイトをごらんいただきありがとうございます。
 8月1日(金)から3日(日)の3日間、当存続の会のサイトのシステムのメンテナンスをさせていただきます。
 サイトの閲覧やこのメッセージやご意見のご投稿は通常通り可能ですが、この3日間でデータベースの再編などを行いますので、ご投稿などは4日以降まで反映ができません。その点どうかご理解くださいませ。

 暑い夏ですが、子供たちは毎日早朝から元気に練習させていただいております。本当にありがたいことです。皆様のご支援に改めて感謝せずにはいられません。
 厳しい暑さですが、皆様も体調など崩されませんように、おすごしくださいませ。
(2008/07/29 13:43:47)

西日本中小学生フィギュアスケート競技会詳細日程 管理者
 8月7日(木)〜8月10日(日)の4日間「第35回西日本中小学生フィギュアスケート競技会」(主催:京都府スケート連盟)が大阪府立臨海スポーツセンターで開催されますことはこちらのサイトでもお知らせいたしましたが、このたび大会のタイムスケジュールが京都府スケート連盟のサイトで発表になりました。
 4日間朝から晩までずっと競技です。
 観戦無料ですので、皆様ぜひ足をお運びくださいませ。
 また選手のみなさん、存続の決まった臨海スポーツセンターで日ごろの練習の成果を元気に発揮してくださいね。

 京都府スケート連盟のサイトはこちらです。
 http://sports.geocities.jp/kyoto_skating_u/

 なお、大会期間中は臨海スポーツセンターアイススケート場の一般営業はお休みとなります。ご注意ください。 
(2008/07/16 21:14:16)

ありがとうございます 管理者
 みなさん、毎日暑いですがいかがおすごしでしょうか。このサイトをごらんいただき本当にありがとうございます。
 またしのぶ様、真摯なご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございました。心より感謝しております。

 存続の会のほうも「反対という方の御意見の中に存続させるためのヒントが隠されている」というご意見には全く同感で、この掲示板にも賛成のご意見も反対のご意見も掲載して参りました。
 ご意見は何回も読み直し、今後の活動の大切な資料とさせていただききます。

 またこの活動を通して、おっしゃるようにスケートうんぬんではなく「思いやり」「助け合い」「感謝」ということが何よりも大切なことと感じました。
 存続することは決まりましたが、今後どう改善していくのか、広い視野で考える必要があると気持ちを新たにしております。
 子供たちも存続活動を経験し、今まで以上に真剣に練習に取り組んでおります。どうか今後ともご支援、ご指導お願いいたします。
(2008/07/07 20:26:01)

リンク存続について考えた事 しのぶさん
 こんにちは、投稿は2回目です。下記の紅豆さんが、掲示板上のご意見が少なくなった、ような事を前に書かれていたので私も僭越ながら投稿させていただきます。まずですが、存続に反対の方のご意見が見られなくなったのが少々残念な気もします。反対という方の御意見の中に存続させるためのヒントが隠されているような気もするからです。

 それはさておき、まもなく洞爺湖サミットが開催されますね。前の投稿の時には主に人工アイスリンクに関連して環境問題のことを書きました。環境問題に関しては連日のニュースや特集番組で目にする機会も多いので言わずもがな、ですかね。(報道に関しては)環境の事なんて数十年前から言われているのに、なぜもっと早く、という思いもありますが。主にサミットではCO2削減を議題にするようですが、人工リンクも関与していることは前の投稿の際にも触れました。これにひとつ追記ですが、冷却システムなのでおそらくフロンを使っていると思います。フロンは近い将来生産を中止されますが現在使用されているものに関してはわかりません。オゾン層の破壊も見逃せない環境破壊です。これは単なる追記です。私は専門家ではないので記述に誤りがあればご指摘ください。いずれにせよ環境問題に関してはリンク維持の上で考えざるおえないところに来ているような気がします。会の方、ファンの方、そして選手たちにも考えて欲しい。私自身も考えます。リンクに関しては、温泉熱やゴミ焼却熱を利用したものもあるようで、前にも書きましたがその他さまざまな取り組みがあるようです。ただ普及に向けるシステムに問題がありそうですね。しかし一方で、最近ではエコロジーをブランド化しているような企業のCMが目に付き、実際さまざまな技術が開発されているようですが こうした「技術を持って技術を制する」という考え方だけでいいのかな、とも思います。人の意識という側面はどうなのか。以下に存続においての私の意見を申し上げます。

 一言でいって「思いやり」が大事なのかなと考えます。現在暫定維持という形で運営されているようですが、本当の存続にあたって、大阪府全体が元気になることを考える事が回り道のようで近道なのではと思います。当初医療や福祉にもメスを入れるといった改革案が出されたようですが、「元気なご飯だ」さんの報告によりますと大規模な公共事業は続行、私は府民ではありませんが政治のあり方について考えてしまいます。会の方々も翻弄され披露されているとは思いますが、積極的に行政や社会の場に踏み込んでいって欲しい。まずは近場の方々とのコミュニケーションをとる、それから同じように閉鎖の危機にあった(又は閉鎖された)公共施設の方々にも歩み寄る、大阪はどうなっているのか知る事、助け合って活気を取り戻す事、これが近道なのではと思います。対立からは何も生まない。人は一人では生きてはいけません。「思いやり」とか「助け合い」がきっと何らかの形で帰ってくると信じています。リンク閉鎖の問題を考え始めたときいろいろな事を波及して考えました。経済の発展もそのあり方が見直される時だと思います。「競争」だけではない「何か」が必要なのではと思います。スポーツの発展、フィギュアスケートの発展に関しても同様です。

 以上、具体案ではなく抽象論にとどまってしまいましたが、具体的なことは専門家でないので言えない、というのもありますが、社会全体の成熟を待ってから、という気持ちもあります。(それがいつなのか) フィギュアファンであるという事には変わりありません。長々と失礼致しました。
(2008/07/06 16:47:57)

メッセージありがとうございます 管理者
 紅豆様、メッセージありがとうございました。
 子供たちも元気でがんばっております。どうか今後ともご支援よろしくお願い申し上げます。

 7月に入り、大阪も厳しい暑さとなりました。
 ぜひ皆様も涼しい臨海スポーツセンターに足をお運びくださいね。お待ちしております。
(2008/07/06 1:17:15)

フェスティバルレポ&西日本中小学生フィギュアスケート大会のお知らせありがとうございます 紅豆さん
 りんスポフェスティバル開催の様子掲載して下さってありがとうございます。
 6月27日には同じように活動されている倉敷の陳情がかない、ほぼ時を同じくして30日にはこうしてりんスポフェスティバルが開催され、立ち見もでるほどの盛況だったとのこと、よかったですね。
 お揃いのパーカーでお手伝いされたお子様たちも頑張った甲斐がありましたね。

 ”存続御礼の横断幕” が張られているのを見ることは、頑張っておられるこれから伸びざかりの選手やそのご家族、滑る楽しみを知っておられるスポーツ愛好家の方々にとっても大きな喜びであったことでしょうね。
 そして、今回残念ながら観にはいけませんでしたが、見る楽しみをちょっぴり知っている一般の私のような存在にとっても、嬉しい風景です。
 それぞれの会の努力が重なって、全国のスケートリンクの活性化につながるといいですね。

 8月には西日本地区の中学生・小学生が集結するなんて、なんだか本当に西日本という大きな枠においても、臨海スポーツセンターは大切な場所なのだと今更ながら知らされました。
 素晴らしい大会が開催・運営されますように。
(2008/07/04 23:40:59)

西日本中小学生フィギュアスケート競技会 管理者
 臨海スポーツセンターで夏に行われます行事のお知らせです。

 8月7日(木)〜10(日)の4日間、「第35回西日本中小学生フィギュアスケート競技会」が行われることになりました。
 この大会は文字通り西日本地区の中学生・小学生が日頃の練習の成果を競う大会です。臨海スポーツセンターで練習するほとんどの選手が参加予定です。
 スケートをはじめたばかりの選手から、国際レベルの選手まで例年数多くの選手が参加する大会です。入場無料ですので、みなさまもぜひ足をお運びください。
 なお4日間はスケートの一般営業はお休みとなりますので、ご了承くださいませ。
 詳細が発表されましたら、またこのサイトでもお知らせする予定です。

 また昨日行われました「りんスポフェスティバル」様子をアップいたしました。トップページ、活動内容のページからリンクしております。ぜひごらんくださいませ。
(2008/06/30 20:52:34)

25件〜32件 (全 174件)  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 ・・・