メッセージ


 「臨海スポーツセンター存続の会」に寄せられたメッセージです。
 みなさまから会への応援メッセージをお待ちしております。

 公の施設に関する話題を扱っている関係上、
   メッセージは、管理者による内容チェックを経て、掲示板上に反映されます。
掲載されるまで若干時間がかかりますが、どうかご了承くださいませ。

 個人や団体への誹謗中傷・公序良俗に反する投稿・商用目的の投稿・あらゆる差別発言・個人のプライバシーを侵害する投稿など、内容が不適当と判断した場合は、掲載させていただけない場合もございますので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

現在、過去のご投稿の閲覧のみ可能となっております。
57件〜64件 (全 174件) ・・・ 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 ・・・

嬉しすぎですっ!!(><)/ まっつんさん
 こんばんは、先日書き込みを致した者です。
 まずは、存続おめでとうございます。
 そして・・ありがとうございます!
 存続の会をはじめ、りんスポ存続のために奔走してくださった方々、
 そして、こちらや様々な場所で存続のための提案をしてくださった方々、
 署名に協力してくださった全ての方々に深く感謝致しております。
 今回りんスポが、暫定的とはいえ廃止を免れたのは、間違いなくそういった方々全員のおかげです。
 もちろん、決断を下した大阪府府民-行政の方々にも深く感謝致しております!(n_n)
 おかげさまで、子供たちの笑顔も・・しいては僕の笑顔も守られました。(笑)
 私はりんスポ・スケート教室の一生徒にすぎませんが、教室の生徒全員を(勝手ながら)代表してお礼を申し上げます。
 本当に、本当に有難う御座いました!!
 明日早速、「大丈夫。きっとここはなくならないよ。・・」と話した子供たちに「な!無くならなかっただろ?・・」と言ってあげようと思います。(n_n)
 ところで、こちらのサイトは今後も続けていただけるのでしょうか?
 存続が決まったとはいえ、今後も障害は多いと思います。
 そのためにもこちらのような場所は必要で、また臨海のリンクを必要とされる多くの方々にこういった発言の場の存在が認知される必要があると思います。
 存続の会の皆様には大きな負担である事は承知致しておりますが、どうか今後とも活動を継続なさってください。
 遅くとも数年後にはやってくる次の危機。・・理想論ではありますが、その際りんスポを愛する者全員が一枚岩になり、再びの苦境を乗り越えられる事を願って止みません。
 そのためにも、選手、教室生徒、一般利用者・・またそのご父兄etc..が自由な話を出来るコミュニケーションの場は絶対に必要だと思います。
 以上、私事等を長々と書き申し訳ございませんでしたが、とにかく皆様、まことにありがとうございました!
 今はとにかく・・やったぁーーーっ!!d(n_n)b

 PS これからはますます、リンクの行き帰りに大阪で買い物等しようと思います。(n_n)/
(2008/05/31 20:53:25)

これからも・・・ 応援していますさん
 こんにちは。このたびは存続おめでとうございます。
 匿名さんにひとこと。
 以前存続の会から丁寧なメールをもらいました。「存続の会は利用者の団体にすぎません」というのは、謙遜の意味で書かれたのでは?存続の会から改善案を出しても存続の会の都合だけで決められないし最終決定はできない、府や指定管理者や不定期に遊びに来られる利用者などいろーんな立場から決めていかないといけないということを書いたんだと思います。
 これまでの活動を見ていて、存続が決まったからといってあとはしーらないという会ではないはずです。
 これからもみんながんばれ。
 選手のみなさんも練習がんばってくださいね。
(2008/05/31 17:00:20)

匿名様ありがとうございます 管理者
 ご意見ありがとうございます。
 もちろん、このサイトにいつも書いておりますようにみなさんの税金や貴重な府の財源を使わせていただくことは重々承知で、もちろんこれからもどうしたら改善できるか提言して参ります。先日提出した提案の内容も、貸切利用者の負担増をうたっております。

 匿名様のおっしゃる件はそういう意味で書いたのではありませんでした。が、おっしゃるとおり記述の部分は誤解を招いてもしかたなかったと思いますので削除させていただきました。申し訳ございませんでした。

 結論に関してはどうしてこうなったのか存続の会では現在のところ聞いておりません。今朝の新聞で知った次第で驚いております。
 早急に大阪府、指定管理者側のお話をうかがい、今後に向けて最善の方向を考えて参ります。
(2008/05/31 15:31:46)

2014年までの時間を有効に 紅豆(red bean)さん
 存続の会のみなさん おめでとうございます 本当によかった

 皆さんの現実に向き合い大阪府にきちんと歩み寄っての真摯な交渉が報われたんですね。
 もちろん選手達の想いも子供たちの想いも日本中から集まった署名も、これを後押ししたのは間違いありません。
 2014年までの時間を有効に使って、応援する人たちの想いが熱い今、専門知識を持つエキスパートに協力を求めて(↓で ろこさんも手を上げておられますね)、よりよい改善案を早期に練り上げられることを祈っています。

 私は諸事情で身動きがとれない状態で、近郊在住にもかかわらず、責任を持ってのお手伝いが出来ないのが残念ですが、前に提案した継続的寄付金調達のための「スケートリンク育英友の会」みたいなものができれば真っ先に入会しますし、またメールのやりとりレベルでのお手伝いが可能ならばそれも厭いません。
 大切なものを守ろうと強く想う時、素晴らしい力が生まれます。
 これからも皆さんの大切なスケートリンクを守るため頑張ってください。
(2008/05/31 14:18:12)

不思議な結論です 匿名さん
 「いずれも運営改善を指示し、体育会館はプロのスポーツ大会やコンサートなどの興行収入を増やし、府への年間8千万円の納付金を1億3千万円に増額することを求めた。」→臨海も上納しないとまずいでしょうね。民間業者と同じことをしていて、一方は納税しているのに片方は税金を浪費してるなんて状況は許されないでしょ?

 それと「が、存続の会は利用者の団体にすぎません。」はまずいでしょう。だって誰がどう見ても一番の受益者なのでしょ? 本気ならできるだけの寄付や労務の提供をすべきじゃないです?  「状況を見守って参ります。」だけなら誰でもできますよ。まさか、欲しいものは手に入れたので後はしっかりやっておいてね!ということですか?

 ところでなぜプロジェクトチ−ムが廃止を取り下げたのかご存知ですか? 彼らの真意はつかんでいますか? 私の常識では損切りが自然な発想です。
(2008/05/31 13:49:19)

自治体に頼らない方法をみんなで考えましょう ろこさん
 存続の会のみなさん、本当におめでとうございます!嬉しくて泣けてきました。

 やはり決定的だったのは、自分たちで再建案を提出するという本気の姿勢が評価されたのだと思います。高橋大輔選手の魂のスピーチや13万以上の署名も大きかったですね。おめでとうございます。

 下で何人かのかたも書かれていますが、これからが勝負ですよね。以前ブログのアドレスをアップして、モンタナ州の民間によるアイスリンク再生運動や、コロラド州の光熱費削減努力など、紹介させていただきましたが、参考に出来るものは取り入れたいですよね。

 当方東京在住ですが、再建運動に協力させてください。アイディアを出すとか翻訳とか通訳とか数字の分析とかの分野なら少しはお役に立てるかも。
(2008/05/31 12:40:18)

これからは大阪府がんばれ 匿名さん
 存続の会のみなさん、おめでとう!
 「14年度に運営が改善されていなければ廃止」とあるが、実際に運営を改善するのは存続の会じゃなくて大阪府であり、指定管理者。僕は存続の会にこれ以上の活動を求めるのは気の毒な気がする。例えばサポーターズ制度を行うにしても公の施設だから府の承認が必要だろうし、ホームページの管理だって大変です。記録として当面残す必要はあると思う。

 今後府民に対する収支報告や活動報告は大阪府と指定管理者できちんとやってほしい!!!
(2008/05/31 12:11:27)

夢を繋げて… ☆Sakura☆さん
 今回の閉鎖問題に全力でぶつかった存続の会の方々と全国から支援を頂いた方々の署名という形でのエールが実を結びましたね。

 取り敢えずはおめでとうございます。。。

 ニュース紙面での…

 平成14年度!? って アータ! ヾ(・ε・。)ォィォィ

 【臨海スポーツセンターは大規模改修が必要になる14年度まで存続させ運営が改善されていなければ廃止し経営努力をすることが条件だ。】

 って事で…
 一安心とばかりは言ってられない状況ですね。。。(・"・;)

 まぁ当然と言えば当然か。。。


 んでも…取り敢えずは。。。

 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 おそらく…こういった形での存続決定は非常に稀なケースでしょうね。

 存続運動したにもかかわらず…
 廃止が決定した施設も多数ある訳ですから 存続が決まった施設の今後の運営は注目される事でしょう。


 これもひとえに…
 署名に協力してくれたり…
 Blogなどで紹介してくれた、すべての方々の願いが通じた結果ですよね。(⌒-⌒)

 そして…この突然降って湧いた閉鎖の危機に立ち上がった存続の会の方々の必死の活動のお陰ですね。

 スケートを続けさせてもらえるありがたみと…
全国から署名を頂いた方々のエールに応える為にもなおいっそうの努力が必要でしょう。。。

 これからのほうが大変ですよね。。。

 もう2度と閉鎖の危機を迎えないように、経営改善策の実現に向けて頑張ってくださいね。。。


 これからもσ(・_・)は応援し続けます。。。

 そして…臨海及び全国の閉鎖の危機を迎えたリンクへの署名活動や Blogでの紹介など…

 すべての応援してくださった方々へ…
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


 臨海SCの経営状況改善にも貢献する為に…
スケートOFF会もやらなきゃな! エイヤッ↑(/>_<)/

 存続決定おめでとう&ご苦労様スケートOFF会でもやるべか???(⌒-⌒)

 ひとりでも多くの方々がスケートを滑る楽しさを体験してもらい、裾野を広げる努力も必要です。

 これから暑い季節がやってきますが…
 サマースケートはとても涼しく 比較的空いているのでオススメです。

 一人一人が、友人や子供たちを連れてスケートを楽しんで下さいね。


 今回の運動で集まった貴重な意見を参考に今後の運営のあり方も、管理運営会社と協議の上収支改善が進み、成功した先例となってくれるよう頑張ってくださいね。

 最近では倉敷のリンクが閉鎖されたばかりです。

 こちらのリンクの再開へ向けた運動にも波及効果が現れることを祈ります。
(2008/05/31 12:00:02)

57件〜64件 (全 174件) ・・・ 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 ・・・