メッセージ


 「臨海スポーツセンター存続の会」に寄せられたメッセージです。
 みなさまから会への応援メッセージをお待ちしております。

 公の施設に関する話題を扱っている関係上、
   メッセージは、管理者による内容チェックを経て、掲示板上に反映されます。
掲載されるまで若干時間がかかりますが、どうかご了承くださいませ。

 個人や団体への誹謗中傷・公序良俗に反する投稿・商用目的の投稿・あらゆる差別発言・個人のプライバシーを侵害する投稿など、内容が不適当と判断した場合は、掲載させていただけない場合もございますので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

現在、過去のご投稿の閲覧のみ可能となっております。
49件〜56件 (全 174件) ・・・ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 ・・・

りんすぽ チャリティーフェスティバル? ☆Sakura☆さん
6月29日に毎年恒例になっているイベントですが…

WEB上では情報がほとんどありませんね。(・"・;)

一般営業はお休みですが、一般の方のフェスティバルの観覧は可能なのでしょうか?

せっかくの存続決定後のイベントですし…
このホームページでは告知は不可能なのでしょうか?

こういった身近なスケーターのイベントこそ
フィギュアスケートファンや地域の住民の方々と
選手や愛好者との距離を縮める良い機会だと思うのですが…

観覧可能であれば、興味のある方が見に来て頂けるかと思います。。。
(2008/06/07 22:33:49)

臨海SCの発展 臨海SCスキですさん
 「元気なご飯ださん」の記載をみて そりゃそうだ!と思いました。
 府が税金で健全な運営し、それを利用する人がいる。
 利益の発生を必要としないのが民間との大きな違いですよね。
 考えたらそのとおり!と感じました。
 図書館などは ほぼ出費しかありませんものね・・・

 しかし知事のテコ入れは借金を抱えた大阪の再建、再建するために「税金を使っている臨海SCを廃止して流出を減らそう」という案に至ったようで、現在も存続の会の皆さんや臨海SCを応援してくれた方々の力で「とりあえずは存続はするが税金に頼らず自立できる形態に持っていけ」という状態までは持ち込むことができました。

 本来、臨海SCの健全な運営は大阪府自体がする仕事であると思います。
 こんな状態になる前になぜ駐車場の有料化、貸靴の機械化による人件費の削減、貸しロッカー値上げ等を考えず、いきなり今回のようなケースになってしまったのか・・・(たぶん府が独自ですると文句タラタラ言ってると思うが)
 元をいえば「大阪府の怠慢」でしょうね。

 理由は何であれ現実は今の状態になってしまいました。(良い、悪いではなく)
 私達がすることは「臨海を盛り上げる」の一言でしょう。
 府(もしくは指定管理者?)が駐車場を有料化するとなればそれを受け入れ、臨海に通うことが大切かと思います。
 臨海を拠点とするクラブ員も「あー・クラブ費、上がるだろうな、でも仕方ないね・・・」と言ってました。
 みんな一生懸命ガンバってるし、ヘコたれないで通いましょう!

 臨海が存続できたこと、それはレジャーのみではなく、スポーツ施設として判断してもらった結果だと思います。
 でも、ホントよかった・・・
 私にとって近鉄バファローズが無くなり「次は臨海か・・・どれだけ楽しみを奪うねん!!」と思ってましたから・・・
(2008/06/06 2:33:35)

匿名で失礼します様 管理者
 貴重なご意見ありがとうございました。
 本当に申し訳ございませんでした。ご意見を真摯に受け止め、全員に申し伝え、改善に努めます。どうか今後とも臨海スポーツセンターをよろしくお願いいたします。
(2008/06/05 12:54:14)

ほっとしました SISIさん
 存続の会の皆様

 お疲れ様です。署名に参加致しました者として、役にたって良かったと思うとともに、皆様の努力が実って安堵しました。
 
 私は守口をホームにしている、スケートが好きなだけの庶民ですので、署名くらいしか応援できなかったのですが、今後も微力すぎますが応援させてください。
(2008/06/04 17:47:18)

お名前を必須にしました 管理者
 皆様、いつも当サイトをごらんいただきありがとうございます。
 最近匿名のご投稿が多く、そのご意見に対しコメントする場合などにどのご投稿に該当するのかわかりにくいため、☆Sakura☆様のご意見を受け、ご投稿時のお名前を必須とさせていただきました。
 お名前はニックニームでかまいません。
 サイトの円滑運営のため、どうかご協力よろしくお願い申し上げます。 
(2008/06/02 7:56:26)

匿名投稿を禁止すべきでは? ☆Sakura☆さん
 一度注意を促しましたが一向に減りませんね。

 レスをつけるにも複数の匿名さんが居ては、その都度 投稿内容をコピペして指さねばなりません。

 なにも本名を使えという訳ではなく、ある程度の識別をつけるためにもハンドルネームは必要でしょう。

 捨てハンドルによく使われる 通りすがり・匿名などは どんなに立派な事を書いても説得力に欠けます。

 NET上の掲示板で使う人は卑怯者と言われても仕方が無いような気もしますよ。
 ネチケットや掲示板ルールを守れない意見はスルーが妥当でしょうね。
(2008/06/01 23:04:39)

税金はなんのためにあるのですか? 元気なご飯ださん
 匿名さん

 わたしは浪費などとは思いません。むしろ国のスポーツ予算は少なすぎるくらいですからね。
 それと浪費しているのは一般会計でなくて特別会計の方ではないですか?

 前時代的な開発に900億円つぎ込もうとしてるんですから。


 府立臨海スポーツセンターが民間とどこが同じなのですか?

 それに公共サービスですから、受益者がもっとも負担しなければならないとは思いません。

 なんのために税金というシステムがあるのですか?と思いますがいかがでしょうか?


 「上納」と申しますが、

 なにか上下関係があるのでしょうか?

 公共サービスを利用して、なにか立場が悪いようなことをしているのでしょうか?

 橋下さんがお金を持ってこいというなら、国に求めるのが筋だと思いますが、、、

 利用者はすでに高すぎるくらいの利用料、そして税金を出していますから。
(2008/06/01 16:03:29)

匿名さん
本当によかった。
(2008/06/01 4:48:00)

49件〜56件 (全 174件) ・・・ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 ・・・